イケメン『この車乗ってみない?』 直後、後輩女子の行動に吹いた!

匿名掲示板に、とあるユーザーが「お金持ちの同僚」をめぐって、こんなエピソードを投稿しました。

 
●ユーザーID:lcB

会社の同期で、とても残念な奴がいる。

黙ってると「金持ちでセンスの良いイケメン」なんだけど、喋ったらハンパなく馬鹿っぽい。

実際すごい金持ちな家らしいけど、それをひけらかすことはしないから、周りも自分も嫌ってはいなかった。

[2016/01/17(日)21:29:39]

 
キャラは濃くとも、これといって問題のない同僚さん。

ところが、ある日のことでした。

 
そんな彼が「なんとも大胆な行動」に出たそうで…

 
●ユーザーID:lcB

休日出勤の時、同期がデカい新車で会社に来てた。

「どうしたんだコレ?」と聞いたら…

「Aちゃんがこの車好きで乗ってみたい、って聞いたから」

いわく、親に買ってもらったらしい。

[2016/01/17(日)21:29:39]

 
女の子を口説くために、車一台を購入…!!(((゚Д゚;)))

ものすごい行動力です!!

 
●ユーザーID:lcB

ちなみにAちゃんとは、自分らの後輩ですごく良い子。

まさか狙ってたのか?と思ったんだが、その場はスルーして行こうとした時、Aちゃんも出てきた。

 
「あ!ハチロクだー!」

「いいでしょう!俺のだけど、乗ってみない?」

「…え、いいんですか?」

 
同期の誘いかけに戸惑いつつ、そそられてる感じの〇ちゃん。

[2016/01/17(日)21:29:39]

 
ドライブに誘うまで、もう一押し!

そして



 
●ユーザーID:lcB

「〇ちゃんみたいなかわいい子なら大歓迎!どうぞ!どうぞ!」

「じゃ、ちょっとだけ」という〇ちゃん。

 
迷わず運転席に乗った。

[2016/01/17(日)21:29:39]

 
そっちかーーー!!( ;∀;)

 
●ユーザーID:lcB

乗り心地やら前面のパネル部分やら色々確認した後、満足げに降りてきたAちゃんは、丁寧に頭を下げて同期にお礼を言った。

「やっぱり同期さん位体格良くないと、この車厳しいですね!」とも言ってた。

職業体験の中学生と間違えられたこともある位ちっちゃいからな。

 
ここまで、自分達はただ立ち尽くしたまんまだった。

放心してる同期をなんとか慰めて、そのまま帰宅。

明日からAちゃんを見る目が変わりそうな予感。

[2016/01/17(日)21:29:39]

関連:『一瞬で冷めた』 初の家デートで、彼がバッグから出した物は…!!

 
結果的に試乗体験を提供しただけになってしまった同期さん。

なお、後日談では…

 
●ユーザーID:4zR

ランチの時にAちゃんと話す機会があったから、さりげなく色々聞いてみた。

「好きな人があれで迎えに来てくれたら嬉しいけど、あの車に乗ってるからって、恋人候補になる訳じゃないですよ?」

…うん、まぁそうだよね。

ちなみに同期のことは「愛車の運転席に快く乗せてくれた良い人」だと。

 
どうやら、かなりガチで車好きみたいで「整備士になりたくて、専門学校を受験したけど落ちた」から、うちの会社(自動車関係)に就職したそうだ。

「ATとCVTの違い」をすごい分かりやすく教えてくれた。

人間、見た目じゃわからないって言葉を実感したよ。

[2016/01/19(火)01:02:09]

 
少なくとも、好印象は与えられたようですが…なかなか先は厳しそうです(笑)

人の本質を見ぬままに、愛をお金で買おうとするべきではないと改めて思い知らされるエピソードでした…!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ