ローカル

「日本の葬儀ってふんわりしたノリで進むのに…」続きにドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本の葬儀について……

虚ぺん(@Man_with_a_MC)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに……!

思わず納得

なお、リプライ欄には様々なコメントが届いていました。

地域によって多少の差異はあれど、どの内容もなかなか衝撃的ということを実感しました。

関連:死のうと思い、ふと目についた寺へ入り住職に話しかけたら…あっ

みんなの反応

●焼くまではみんな涙流してるのに骨になるとみんなサッパリした顔で骨を眺めるところまでセットでw

●お骨の前に遺族が二列で並び、先頭の2人がそれぞれトングを持って2人でひとつのお骨を持ち上げて骨壷に入れるってのをそれぞれやって、残った分は職員さんが拾って小さい箒で粉まで綺麗に集めて納めてました。落とすといけないので大きいものをと言われたけど、一人で持つより大変なんだよな〜……

●「それでは、整えさせて頂きます」の声と共に骨壺に入った骨をベキベキベキィ!!と圧し潰した後、何食わぬ顔で「頭骨で蓋を致します、どうぞ」と促すのはよく考えたら割とヤバい風習かもしれない

●焼く前に親族で棺桶に釘打つのも割とハードコアだと思うが

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
ローカル生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag