唐木俊介 (@s_karaqui)さんが投稿した、とある会社のエピソードに注目が集まっています!
某社には「ヤマガミ」という、全社員が使うメモ用紙があるそうだ。そんなに使い勝手がいいのかと聞くと、15年前に総務のヤマダさんが誤発注したトラック一杯分の伝票用紙を裏紙として皆で使っているとのこと。ヤマダさんはもういないが、ヤマガミは15年経った今も山ほどあるらしい。なんかグッとくる。
— 唐木俊介 (@s_karaqui) January 20, 2021
「トラック一杯分」…!!ヽ(;∀;)ノ
大事件
名前が残るのもうなずける、ケタ違いの誤発注ですね…(笑)!!
そのうち「なんで『ヤマガミ』って呼んでんの?」「さぁ……?先輩がそう呼んでたから…」みたいになっていくのかな
— ゆめぴー (@yumep0212) January 21, 2021
当時のヤマダさんの心情を想像すると、同情せざるを得ないものの…
申し訳なくも、つい吹き出してしまう一幕です( *´艸`)
関連:【伝説】 一部上場企業の面接で、ある学生が語った『目標』は…!!
みんなの反応
●「ヤマガミ」の発注を受けた会社はビックリしたでしょうに。トラック一杯分の伝票発注はあるあるなのかな?
●イイハナシダナー
●弊社にも20年くらい前の誤発注で、12本のところダンボール12箱分届いたスティックのりが半分以上残ってる
●なんだかヤマダさん、みんなに愛されてた感じしますね
グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!