生活と仕事

妻がスーパーでお金を使いすぎると愚痴る上司。しかし実際は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ねりきり@リスタート4年生(@NerikiriR)さんが投稿した、自身の上司のエピソードに注目が集まっています。

おっしゃる通り!ヽ(`Д´#)ノ

現実を知らない

ねりきりさんはさらにこう続けます。

この一件で奥さんの頑張りを理解してくれるといいですね(´・ω・`)

関連:カラオケで、酔った上司からポテトを投げつけられ笑っていたら

みんなの反応

●父も5人家族(成人済み)で月10万は使いすぎと以前母の事を愚痴ってきたので、私が怒り返した事ありますが、人間 文化的で最低限度の食生活送るには1人月2万は必要ですよ。父が買い物したら牛肉は買ったり、通販で高級海鮮頼んだりするのに。上司さんの奥様すごい努力なさっていると思いますよ

●母親のスーパーでの買い物でむしろ「主婦の買い物って意外とお金かからないというかお金かけないように工夫してるんだな」と思いました。自分は一度の買い物で1万くらい使うのがザラです

●お肉やお魚買ったらあっという間にお金溶けますよね。子ども為に果物とかも買うとこれまたお金溶けますし。揚げ物とかしたら油も減りが早いですが、油って割と高いですし

●たぶんスーパーに買い物に行った事がないんですね〜。うちは僕が買い物にいきますが5人家族分週一で1.5〜2万弱買ってしまいます。その他に宅配生協が毎週来ていて月4〜5万、更に米は別で注文してるので…食費だけで月10〜12万行ってますね。その奥様めちゃくちゃ頑張ってますよね!

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag