自分をいじめた小学校の同級生と遭遇。「後悔してる」と謝られたけど…

おすすめ記事

それはぽむこぽむこぷりん(@hannsei_nurse)さんが、小学生時代の同級生と鉢合わせたときのことでした。

仰る通り…!

心の傷

「許すわけない」

被害者として当然の感情です。

謝罪を受けたとしても、苦しみに耐えながら過ごした過去は消え去りません。

同級生には、今後も反省を胸に生きていただきたいですね。

関連:ヤンキーを恐れる少年が、武術を習い始めたら…思わぬ結末に震えた!

みんなの反応

●「一生許さねえから一生後悔しろ」でおしまい

●私も、小中高のイジメていたメンバーとは会いたくない… どんなに辛い思いをしながら学校行ったと思ってるの? アンタ達がそんなことしなきゃ楽しかった筈なのにと…。イジメを受けた側は一生傷残りますからね…

●すごく共感します。いじめた方は大して記憶にもなくて、たまたま思い出して自分のために謝ってるだけですからね。いじめられた方は一生忘れられない傷を負ってるんです。絶対に許しません

●謝って簡単に解放されようなんて、甘いですよね。自分から『許して』なんて言った時点で何も分かってないです。永遠に許されない事を覚悟しながら、自分がした事に向きあえ!

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ