生活と仕事

ゆうパックで届いたカエル。心当たりがない為送り主に連絡すると

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ゆうパックが届いた」

そんな書き出しから、白輪剛史(@shirawatsuyoshi)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

信じられない…。

ペットを飼う資格なし

ちなみに、魚介類、爬虫類、昆虫類や小鳥などの小動物(哺乳類を除く)なら、日本郵便のHPに記載された7つの条件を満たしていればゆうパックで送れるとのこと。

そのうちの一つには、『特別な取扱いの調節・換気をしないため、死亡するおそれがあることについて、ご承諾していただけたもの』とあります。

病気とはいえ、ペットショップを騙り他人に送りつけるとは非常識極まりないです。

件の差出人には、自身の身勝手な行動を省みてほしいですね。

関連:「宿泊された7人組のお客様、今後はお断りします」その訳に絶句

みんなの反応

●あまりに酷すぎて泣いた。カエルさんが生きててよかったけど

●カエルが可哀想な事が一番ですが、こんなめちゃくちゃな事が出来てしまう飼い主の人が怖い

●ただの飼育放棄。飼えなくなったなら、直接蛙を持参して頭を下げて頼むべきでは?蛙を物扱いし、他人に平気で押し付ける無責任さが許せない

●こんなにかわいいのに元飼い主が残念な扱いしてて悲しい、とても残念な話。正直腹が立つ。事情があるなら事前にメールや電話相談した上でカエルちゃんのストレスないように安全に扱って欲しかった

言葉を失うお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag