「知らない人もいるので豆知識としてよかったら覚えててね」
そんなコメントを添えて、nemu@原稿(@eggoic)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。
親から「食品配達で届いた荷物の中にぬるい保冷剤が入っている!」という愚痴を聞いたのだが、ぬるい保冷剤が食材の中に入っているのは外気の冷えによる野菜の凍傷を抑えるために入れてるのであって業者の怠慢ではないよと説明した。知らない人もいるので豆知識としてよかったら覚えててね
— nemu@原稿 (@eggoic) December 23, 2022
そうなのかΣ( °◇° )
目からウロコ
「冷気を吸収してくれるのです」と、nemuさん。
真冬の北海道で凍っちゃダメなもの送る時に冷蔵指定するのと同じようなことかな?(普通便で送って外気温マイナス20度とかだとカチコチになっちゃうので温度を保つために冷蔵便にするという https://t.co/CAs5cNocJz
— moggy@ひとまず元気に生きてます😊 (@moggy326) December 23, 2022
今後のために覚えておきたいお話ですね(*’ω’*)
関連:花王アタック公式が勧める『大物を早く乾かす方法』がこちら
みんなの反応
●保冷剤といえばキンキンに冷えてやがるヤツだと思うもんね。寒冷地の冷蔵庫と同じ使い方なんだね
●また一つ賢くなってしまった
●はあ〜!勉強になりました!
●寧ろ業者さんがきっちり仕事してくれてたそれだったのだね…
ハッとさせられる内容に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。