お店&接客

「涙を流した」近所のブックオフで、ある陳列棚を見たら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「家から一番近いブックオフ、月に2回くらいは見回りしているんですが…」

そんな書き出しから、左腕(@SA_WADAYO)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと(´・ω・`)

胸がギュッとなる

なお、リプライ欄にはこんなコメントも。

持ち主が亡くなったのか、わけあって手放したのかはわかりませんが、どちらにしてもなんだか切ない気持ちになりますね。

関連:「お恥ずかしい話なのですが」福岡県立美術館がまさかの告白

みんなの反応

●うちの近くのブックオフにもめちゃ美品のヒカシューのCDが大量に入荷してたときは察した

●古本屋でも体系的に一貫した品ぞろえがいきなり増えたりすると、同じことを感じざるを得ないのですよね

●そしてそれを受け継ぐのがマニアックな映画好きの宿命…とか言って散財する

●何年かごとに整理で自分もやる。配信サービスで無料解放やゲームはリマスターなど出たら売ってしまう

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag