仕事

「社会が高度化し過ぎてまともな人間の…」続きに考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「まともな人間のハードルがどんどん上がっているのを感じる」

そんな書き出しから、あんちゃん(@monosoi_akarusa)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(´・ω・`)

人件費削減

あんちゃんさんはさらにこう続けます。

今の時代に求められる人材や能力は、昔と違い多岐にわたるという事実を実感しました。

関連:精神科医「根気=歯を食いしばる力ではなく…」続きにハッとした

みんなの反応

●会議資料をコピーしたり、お茶出ししてた事務員の仕事は完全に消えましたね

●わかる。時給900円のコンビニでも結構なスキルのマルチタスク求められるし、店頭で怒鳴る年寄り客とのコミニュケーション能力も求められる

●今テレビでよく見る経理ソフトのCM見て、これを導入したら経理部はリストラで人員削減、課長職は無くなるなぁと思いました

●自分もこの人と同じ事を常々感じている。ドラゴンボールで例えると昔の普通の平均がヤムチャだとしたら現在はスーパーサイヤ人2ぐらいに跳ね上がっている様な感じ

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag