生活と仕事

「昔、TV出演するのが辛かった」と緒方恵美。その理由は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「本日、某対談をしながら」

そんな書き出しから、声優の緒方恵美@30周年補完計画、始動。 (@Megumi_Ogata)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

好き、が、世界を回す…!

時代は変わった

長年アニメ業界を牽引してきた緒方さんの言葉には重みがあります。

つまらない偏見で、世間から”好き”を否定されるのは非常に辛いことです。

声優を始め、多くの方の尽力により今日のアニメ文化があるのだと思うと、熱いものが込み上げてきますね。

関連:「朝から元気出た」めざましテレビでレジェンド声優・野沢雅子が

みんなの反応

●こんな風に緒方さんが思われてたなんて……何だか泣けてくる

●わかります、十把一絡げで汚い悪いものみたいに扱われ、一般社会に上手に紛れ込まないと生き辛かった

●ほんっっとこれ。オタクマジで肩身狭かった。オタクが市民権を得た今、大好きなものを大好きだーって言えるのがとても嬉しい

●文字通り時代が追いついてきてくれてるんですな、テレビ越しに見るだけでもむかつくのによくその場で無神経に言われ続けて耐えられたと思います、尊敬

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag