生活と仕事

台風で電車がストップした日。『急いでるんだ!』と怒鳴る客に対して、駅員は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風15号の影響で、首都圏の鉄道網が混乱したときのこと。

🌝(@nanaca0622)さんは、訪れた駅で「グッとくる場面」に遭遇しました



 
ド正論(笑)!!

急いでいるのはみんな同じ

思わずうなずいてしまうような切り返しです(*´艸`*)

 
予測のつかない事態にイラついてしまう気持ちもわかりますが、駅員さんに怒鳴ったところで何の解決にもなりません。

自分ではどうにもならない時こそ穏便に努め、事態のスムーズな解決を願いたいものですね。

関連:『ずーーっと虚空に指を振っている駅員』を目撃。何事かと、よく見てみたら…?

みんなの反応

●論破っ!!

●駅員さんメンタル強いし、ど正論で笑った

●同じように怒鳴ったりせずに正論で言い返すあたりが優しいですよね

●そういう人は一回海外(ヨーロッパ地方とか)でも行って、いかに普段日本の電車が時刻表の時間を守っていて、どんだけ凄いのかって事を実感してこいって思う

 
胸がすく一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag