注意喚起

「不正使用もSDGsの時代」とカード会社。どういう事かというと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「なぜかクレカが止まったのでカード会社に電話」

そんな書き出しから、K.U ディスレクシア アカウント (@RnR_Equipment)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

マジか…(゚Д゚;)

厄介な手口

少額の請求であれば、クレジットカードの持ち主もつい見落としてしまいそうです。

同様の被害に遭った際、カード会社がすぐに不正使用を検知できるとも限らないため、自身で明細をこまめにチェックする習慣を身につけたいですね。

関連:母の形見であるエルメスの鞄を盗んだ犯人が…まさかの人物だった

みんなの反応

●持続可能な不正利用…!

●おれもグーグルプレイで500円使われたのあったなあ。カードの保証使って取り戻せたけど、豆にチェックしないと絶対気付かない!

●どんな検知システムなんだろう。普段の挙動と違うとか行ったことない場所での使用とか?私は年中出張行ってるからそんなケースヒットしまくりなんだが止められてはいない。どういうアルゴリズムなんだろう?

●やっぱりカード会社は優秀だなぁ

気をつけたいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
注意喚起社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag