息子『ロックダウン前に帰省しようかな』 親の「返答」が正しすぎた

『ロックダウン』の可能性を巡って、様々な情報が飛び交う中…

Ito Hiroshi(@hirorirorn)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
おっしゃる通り…!

潜伏期間があるからこそ

「自分が感染するかもしれない」という恐怖心のみならず…

「自分が感染させてしまうかもしれない」という警戒心も、失ってはなりません。

 
的確なアドバイスを送った親御さんと、素直に従った息子さん。

こうした判断は、ともに見習っていきたいですね。

関連:マスク不足の結果…病院が出した「ある指示」に、看護師は耳を疑った

みんなの反応

●ゴールデンウイークに旦那の実家に帰るつもりで飛行機予約してたけど、同じ事を言われてキャンセルした

●うちは逆に「帰っておいで」と言われたけど、やはり…移してしまったら後悔してもしきれないから、我慢することにした。もう私は、感染者かもしれないんだもの。超楽しみにしてたけど…

●長野県飯田市で実際に帰省して陽性、そして濃厚接触者の10名のうち2名感染と今日の報道です

●皆帰省したらロックダウンの意味ない。ニュースでも若者が高速バスに押し寄せるとかあったけど…感染が広がりやすい人口密集地に自分で選んで住んでるんだから、こーゆー時にも居続けないと。全国蔓延が加速しそうで怖い。都民一人一人が気をつけて暮らすしかない

 
深く考えさせられる出来事に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ