生活と仕事

社会が多様性を重視し『女の子らしさ』を求めなくなった結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

💞心臓フルスロットル💞 (@doki_batankyu)さんが投稿した、多様性にまつわるツイートに注目が集まっています。

おっしゃる通りです。

十人十色

本来多様性とは、個々の違いを尊重しようというものであり、社会から一定の価値観を完全に排除しようとするものではないはずです。

皆が生きやすい世の中を目指しているのにもかかわらず、誰かを苦しめる結果になってしまっては本末転倒ですね。

関連:精神を病んだ際、性格や気質を原因にされがちだが実際は…

みんなの反応

●わかる〜〜〜!一方を認めるためにもう一方を必ずしも排除しなければならないわけではないのに

●他人が、とかじゃなくて先に自分が、自分らしく生きられることが今の皆に大事なんじゃないかなって思います

●「こうしなさい」は駄目だけど「こうなりたい」は認めてあげないと

●お気に入りのワンピースが着にくくなった理由がわかった気がしました。このツイートに救われました、ありがとうございます!明日から着ます!

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag