生活と仕事

酷い言葉で怒鳴る顧問に、子が傷ついていないかと心配していたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「昨日息子のテニス部の練習試合を一日見学したのですが…」

そんな書き出しから、waruyoi (@waruyoiseijin)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…(^_^;)

他山の石

罵詈雑言を浴びせてくる顧問に、息子さんも呆れ果てている様子です。

生徒の手本となるべき大人が反面教師になってしまうとは、なんとも情けないお話ですね。

関連:「実に良い教育」小さい子どもがいる我が子の担任が…

みんなの反応

●最も必要なことは全く得ないまま不必要なことを悟らされているのは教育上ただのマイナスでしかないよなぁ。怒鳴ったとこで子どもは理解して上達するわけじゃないし

●何とも思ってないって周りには言うけど、実際かなりしんどかったな

●大人がみんな手本ではないと、我が家も教えている。いろんな、いろんな人がいるんだぞ、とね

●恫喝で精神鍛えられるというグロテスクな信仰はいい加減無くなって欲しいよね

頭を抱えるような呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag