生活と仕事

「SNSの闇」大規模な整形手術を望む17歳に、理由を聞くと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前田拓摩@美容外科医(形成専門医) (@frontdatak0423)さんが投稿した、ある患者のエピソードに注目が集まっています。

なんと…。

衝撃的な依頼

インフルエンサーなどが整形したと公表することで、心理的ハードルも低くなっているのでしょうか。

なお、その高校生には上記の考えを伝えた上で、最低でも高校を卒業するまでは手術できないと断ったとのこと。

多感な時期ゆえ自身の容姿に悩むこともあるかもしれませんが、顔にメスを入れる前にその選択が間違っていないかをじっくりと考えてみてほしいですね。

関連:偏差値40の高校に通う学生が猛勉強し、MARCHレベルに。でも

みんなの反応

●ダイエットが1番な整形だよね

●みんなやってる、とか言う人いるけど皆が皆やってないからね

●インフルエンサーの写真が無加工とでも思ってるんかな。今の世の中、ネットに写真上げてる女の子はだいたい写真弄ってるからそこまで気にしなくても良いと思うけどなぁ

●アラサーになってお直しは賛成派だけど、未成年で脂肪吸引やら鼻の整形はあまりおすすめ出来ない。20歳までは顔は成長するので……

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag