お店&接客

「理由が意外すぎた」ある飲食店が撮影禁止にする訳は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

撮影を禁止している飲食店に関して…

うずら🐈モダスパ+plusの中の人(@caille2006)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

扱いは慎重に

テーブルやお皿には配慮できていなかったという方も多いのではないでしょうか。

撮影を許可しているお店であっても、写真を撮るときは無意識に物品を傷つけないよう気を付けたいですね。

関連:「本が売れないのではなく」ある書店の閉店理由はまさかの…

みんなの反応

●店員さんが置いた向きが良い向きだと思うから、極々稀に撮る時は、椅子を引いて自分が動くようにしていたけど、この話を聞くと、自分が動くのが割と正解なのでは?

●旅館で仲居やってた事あるけど、女将のこだわりで特注の食器もあったらしく、知らずに間違った扱い方して料理長に叱られたことある…。お客様が傷付けたり割っちゃったりするのは基本は故意じゃないからしょうがないけど、出来ることなら未然に防ぎたいんでしょうね…

●実際、撮影中よりも明らかに食事中の方が傷がつくだろうけど、こういう謎ルールって実際に大きな効果があるかどうかじゃない。きっと撮影中に引き摺りまくった特定個人(あるいは複数人)を店員が見てしまうことによってできちゃったんだと思う

●カメラ(スマホ)持ちながらだと、どんなに重たいものでも片手でお皿を動かすから傷がつくんだろうな…。陶器のお皿で、机に傷がつくから擦って動かさないでって、売る時に注意書きが添えてあるのを初めて知りました。ああいうやつなのかな

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
お店&接客生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag