サンソン@レクで学級をHappyに (@oakleyfreak1)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。
去年赴任した時、時間にルーズすぎる職場に絶望しかけた。あれから1年4ヶ月。「時間を守る」ことを言い続けた。率先して定時退勤し、会議で発言し、働き方改革通信も出した。
そして今、全職員が週の半分は18時台に帰るようになりました。誰も褒めてくれないからTwitterのみなさんお願いします(笑)— サンソン@レクで学級をHappyに (@oakleyfreak1) July 7, 2022
すごい(๑°ㅁ°๑)
個が変われば全体も変わる
地道な働きかけが、ようやく実を結んだのですね。
残業代が出ないということは、自分で工夫する余地だらけということでもある。
校長の学校経営でいくらでも学校は変わる。変わらないことを嘆くのは簡単だけれど、こうして訴え続ける、行動し続けることはとても大変だと思う。尊敬します…! https://t.co/sq3Iss462K— さよえ (@Girrafe24) July 7, 2022
サンソンさんの素晴らしい行動力と精神力に、大きな拍手を送ります(*^_^*)
関連:全会議資料はサーバー上で見られるのに…年配教員への対応に唖然
みんなの反応
●風当たりも強かったと思いますが、あなたみたいに発言し継続出来る人は本当に素晴らしいと思います!元気が出ました
●ここまで率先して出来る人ってなかなかいねぇなぁ。すごい
●そのエネルギーに敬意を表します!
●よく頑張られました。世の中全体の為にもなりそうです
素敵な取り組みに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。