出来事

年配夫婦が「子を作る能力がないから同性婚は不必要」と言うので

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星賢人@JobRainbowCEO (@kentohoshi)さんが投稿した、ある年配夫婦とのエピソードに注目が集まっています。

おぉ…(゚Д゚;)

言い返したくもなる

大半の夫婦は、子どもをつくるため”だけ”に結婚したわけではないはずです。

どんな考えを持つかは個人の自由ですが、それを他人に押し付けるのはやめていただきたいですね。

関連:「老後が不安だから結婚したい」と言う介護職員に、年配女性が…

みんなの反応

●欲しくても授からない御夫婦に対しても言葉の暴力ですね

●子どもの有無が論点になるのは、少し違うんじゃないかなって思いますね。ただ結婚というシステム自体が元々、血統を残すためというものなので、そこらへんが難しいところですよね

●私は旦那が好きだから、一緒に人生を歩みたいから40歳過ぎてても結婚したんであって、子どもが欲しいからが1番の理由ではないのよ

●子ども育てる環境の方が大事やろ。男同士やろうが女同士やろうが異星人同士やろうが幸せやったらええよ

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag