生活と仕事

「教師の立場はどんどん弱くなっている」加害者側の保護者が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ここ5年くらいの間に、生徒指導された側の保護者(加害者側)が…」

そんな書き出しから、中学校教員の真由子(@mayuko4460)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…(゚Д゚;)

責任転嫁

なお、リプライ欄にはこんな声も。

教師からよほど理不尽な対応を受けたときに意見するならまだしも…

加害者の親御さんには、まず自分の子どもがしたことに目を向けていただきたいですね。

関連:子どもの宿題の丸つけを一つ見逃したら担任が…悩ましいお話

みんなの反応

●指導の仕方が悪いのは間違いなくその保護者の方です…

●マジであるあるすぎて…。親が子どもを自分の分身と見ているのか、「指導されたことが悔しくて一言物申す」みたいなのが多いですよね…。仕事復帰したくなくなる

●これは本当にそうですね。一番の問題はそれに対して、いやいやと言えず、申し訳ありませんでしたを繰り返す学校ですよね。悪循環

●子どもに指導をしても、心から納得させることが難しくなってきた気がしますね。心をカラにして、「そうですよねぇ。うまく伝えられず申し訳ありません」と謝ることには慣れてきました

悩ましい現状に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag