ドン・キホーテに置かれたホワイトボード。書かれた内容を読んで絶句

品薄状態が続いている「マスク」を巡って…

Shuta(@ShutaTAKADA)さんは先日、とあるドン・キホーテで予期せぬ光景を目撃しました。

お客様へ

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

お客様にお願い・ご協力を頂きたい事がございます。

 
毎日電話や店頭などで直接「マスクありますか」「マスクの入荷日はいつですか 」「トイレットペーパーは?」など、1日に5000件以上問い合わせを頂きます。

何度も声をかけて頂きますが、返答は1つです。

 
当店は現状(現時点)24時間納品です。

24時間のうち いつ納品(入荷)が有るのか私達も分かりません。

入荷したら、24時間すぐに販売させて頂いてます。

従業員に声をかけてても、その目的の商品が出てくるわけではありません。

 
皆様や私達従業員も常に危険が隣り合わせたのは一緒です。

もう少し一緒に考えませんか?

当店従業員に優しくして!とは言いません。

ですが、お客様も常識のある言動を御願い致します。

 
日夜押し寄せる理不尽なクレームとプレッシャー。

本当に、同情するばかりです…。

ないものはない

ライフラインを担い、日々奮闘する従業員の方々が、このままでは心身共に疲弊してしまいます。

 
大変な状況下だからこそ、我々一人ひとりが今一度、自分の行動を見直さなくてはなりませんね。

関連:ドンキで見かけた在庫一覧。マスク等に続く「意外な入荷未定品」は…

みんなの反応

●酷い言動の人間は「客」じゃ無いので出禁にすべき

●うちの近所の(ドンキではない)店でも似た内容の掲示物があったけど、それを眺めてた年寄りが「こんなん書いてる暇があったら、さっさと入荷すればいいのに」とか呟いてて、ギョッとしたことを思い出したなぁ

●これを読んで理解出来る人は、最初から買い占めたり店員さんに暴言吐いたりしないのよね。だいたい見てないし、とりあえず文句言いたいって人もいるだろうから

●私が勤めてる店でもこういった張り紙をしたところお客さまからクレームが入りました。「知る権利を侵害している」とのことでした。店員には何の権利もないようです

 
切実な訴えに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ