仕事

「技術力が高い上司がくると悲惨」その理由に共感続々

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「よく技術力の高い上司がいいって話を聞くけど…」

そんな書き出しから、komitsubo(@komitsubo)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(´・ω・`)

自分のものさしで測りがち

komitsuboさんはさらにこう続けます。

部下の能力に応じた評価や指導をしてくれるような人が上司であってほしいですね。

関連:「上に上がり会社の実態が見えてくると…」続きにハッとした

みんなの反応

●たしかに技術力に片寄ったヒトよりもマネージメントは人間力に優れている方のほうがよいですね

●正解かもですね。物差しが上司自身の技術力だと、結構辛い。「(俺ならできるけど)なんで出来ないの?」のオンパレード

●技術力も高いけど、みんながみんな自分ほどにはできないことを思い知りあきらめた上で、高いマネジメント能力を身に付けた、屈折した過去を持つ上司がいいですw

●技術系上司の究極がイーロンマスクとかだよね。専門家として雇ったのに、イーロン以下だと思われたら、速攻で首が飛んだらしい

厳しい現実に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag