生活と仕事

「心が広く優しく見える人って基本的に…」続く言葉にドキッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

優しく見える人に関して…

Nikov(@NyoVh7fiap)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

言われてみれば

なお、リプライ欄には同様の声が届いていました。

相手に期待せず適度な距離感を保っているからこそ、感情をコントロールできるのかもしれませんね。

関連:妻から『聞き上手』と言われる男性が、会話で心掛けていることは

みんなの反応

●自慢では無いですが、よく優しいと言われる者です。基本的に他人への期待値が低いという言葉にハッとさせられました。言われてみれば私は誰にも期待してません…

●全然怒らない優しいで有名だった先生、卒業式にふざけてたヤンキーに対してようやくお別れ出来て嬉しいという事と、淡々とありがとうございましたと言って生徒とは簡単におさらばしてた。それに比べて怒鳴り叱ってくれた先生、卒業してからも街で見かけたらすっ飛んで声掛けてくれてたなぁ…

●心が広く見える人は、自分の問題と相手の問題を混ぜないんだと思う。全く別個の存在として見るから、期待しないし腹も立ちにくいんだよね。自分と相手を近い存在として把握すると、つい同じ価値観を強要しがち

●優しい人(もしくはそう見える人)って期待してないから怒らないし他人に任せるより自分がした方がいいって行動が結果的に優しい人に見えるんだよね。ほんとに優しい人は適度に怒ってくれてその後すぐに普通に切り替えれる人だと思う

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag