人間関係

3歳前から子どもに体操を習わせている親。その理由は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

nana-bo (@misumi_srs)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

まずは楽しさを知ってもらう

なお、リプライ欄にはこのようなコメントも。

子どもに苦手意識を植え付けないためには、プロの力を借りるのも大事なことかもしれませんね。

関連:子どもにゲームをやめて欲しいときは「あと10分ね」とは言わず…

みんなの反応

●その考え素晴らしいですね!私は学校の体育の授業で嫌いになったものなので…。娘には運動を嫌いになって欲しくないので、ぜひ参考にさせて頂きたいなと思います

●親が教えない。これ大事だったと思う。(個人差アリ)新体操やってたとき、親に色々言われて(じゃあ手本でやってみろよ)って何回思ったことやら

●楽しんで身につく方が良いなと思います。学校ってなんでも「競う」がベースになっているし。失敗しても良いはずなのに、失敗が大人になってもトラウマとして残りますよね

●体操に限らず、自分が情熱を持って力を注げるものを、同じくらいの情熱を持って楽しみながら教えてくれる人に出会えるって大事だよなぁ

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag