生活と仕事

小学校で逆上がりを教えるのは成功体験をさせるため。でも実際は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆうsaien(@yousaien)さんが投稿した、小学生時代のエピソードに注目が集まっています。

なんと…(´・ω・`)

見ているのも心苦しい

ゆうsaienさんはさらにこう続けます。

成功体験どころかトラウマになり兼ねない指導はやめていただきたいですね。

関連:「児童の登校が…」小学校教員が頭を抱えている問題とは

みんなの反応

●水泳もそうでした。3クラスしかなかった学年だったので、学年全員で水泳。25m泳げた人から反対側のプールサイド。泳げてない人はこちら。私は残り20人くらいで何とか泳げましたけどすごく嫌な時間でした

●私の学校では逆上がり苦手な子は縄跳び補助で練習してました。先生も工夫して欲しいですよね

●私はできない子で、授業中もずっと練習。できない子だけ集められて放課後も練習。板使っても、手伝ってもらってもできない。もうほんとウンザリしました。これができなくて、そんなに人生て困るのか!?と子ども心にやさぐれてました。

●私は筋力・握力がなく逆上がり中に自分の身体を支えることができずに顔面から落ち、目尻を切って結構血が出たもので、クラスメイトに悲鳴を上げさせてしまいました。無理って言ったのに背中を押した先生を今でも思い出します

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag