仕事

「大声で怒鳴りつけられ萎縮してしまったら…」続きにハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「この時期、新人を大声で怒鳴りつけて萎縮させる人がいるかもしれませんが…」

そんな書き出しから、外科医けいゆう (山本健人, Takehito Yamamoto)(@keiyou30)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

冷静に

外科医けいゆうさんはさらにこう続けます。

なお、リプライ欄にはこんな声も。

おっしゃる通り、怒鳴りつけられたときは頭の中で「相手が幼稚だから仕方ない」と心を落ち着かせるといいかもしれません。

関連:「第一印象が最悪だったけど実は良い人」そんな人は…

みんなの反応

●自分の感情をコントロールできないのに他人をコントロールなんて出来るハズないじゃんっていっつも思ってますw

●リーダー、マネージャー職の研修にはアンガーマネジメントという項目がありましてね…。もし上司が怒鳴る系なら管理職になれない人材などと見切っていいと思うしもし管理職なら転職しましょ

●まさに今日、職場の先輩からお客様の目の前で怒鳴りつけられました。しばらく固まって動けなくなってしまいました。この言葉を心に持ってこれからこの先輩と向き合います

●怒鳴りはしなくとも高圧的な態度をとらえると、苦しくなります。たいがい自分より年上の男性ですね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag