月の給料が5万減り、挙句にリストラされた男性。理由に絶句した!

。ぢょ。 (@tomatomikan)さんが投稿した、「旦那さんのリストラ」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
ひどすぎる!!

 
こんなにも理不尽なことがまかり通っているなんて、考えられません…。

 
先日も、とある一部上場企業に努める男性が育休明け直後に転勤を命じられ、交渉・有休消化を希望した結果クビになったという話がネット上で話題となりました。

 
少子化・ブラック企業の問題が盛んに叫ばれている中、「何も変わっていない」ことの証明ともなりうる今回の事態。

だからこそ、この訴えは全力で拡散していく必要があります。

関連:繁忙期に事故で5か月の欠勤。リハビリを終えて復職すると…酷すぎる

 
ネットの反応

●既婚者vs独身者なんですね。独身者も結婚して子どもができるかもしれないのに、自分らの未来を潰すなんて愚かです

●その同僚の人も脅かされた可能性がありますよ。会社からの未払いの残業代、慰謝料から弁護士代をはらえるところがあるのでお願いしたらいいと思います

●相談すべきは労働組合です。産業別労組、地域労組、個人労組、どこでも構いません

●これマジなら、これこそ社名晒して会社潰して良いレベル

 
はらわたが煮えくり返るようなお話に、他のユーザーたちからも疑問の声が噴出していました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ