チンアナゴ@FF14andDQ10 (@FF1479906869)さんが投稿した、ある患者のエピソードに注目が集まっています。
以前、待たされたとお怒りで、診察後、薬は受け取るもお金を払わず帰った人がいた。何度も督促するも怒鳴って支払いにこない。やむおえず、保険証みたら大企業の保険者。保険者に連絡して一部負担金を支払うように教育してくださいと言ったら、今日、支払いにきたわ
— チンアナゴ@FF14andDQ10 (@FF1479906869) April 26, 2022
呆れる(-_-;)
言語道断
待たされたからといって支払いを踏み倒すなど、いい大人のすることではありません。
そもそも、病院はお客様では無く、患者。
予約してたって自分より重症者きたら順番飛ばされるだろうし、処置だって予約の想定時間を超える可能性もある。待つのが当たり前と考えて、そもそもイライラしない様にすべきとは思う。人間だから、イライラしちゃうのは仕方ないかとは思うけど。— 遠藤 俊哉 (@maxfiner) April 26, 2022
会社に自身の非常識な振る舞いが知られることとなり、さぞ恥ずかしい思いをしたことでしょう。
これを機に、件の男性にはしっかりと反省していただきたいですね。
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みんなの反応
●待たされたと怒るのに、支払いは待たせるんですね。そゆとこですよね…。酷い大人もいるもんですね
●怒って薬はもらってお金を払わず帰る…。なんか手慣れた手口というか…他所でもやってるのでは
●逃げ得ゆるすまじ
●そこまでやられると思ってなくてビビったでしょうね。ナイスです
あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。