複数人の料理を注文するも、1口しか食べないお年寄り。その理由は…

おすすめ記事

いすず@占い師で漫画家(@takieisuzu)さんは、お年寄りの『ある行為』について説明しました。

なるほど!!(゚Д゚;)

陰膳

事情を知らなければ、驚く人が出るのも不思議ではありません。

最近では、お店側も習わしを知らないというケースがあるようなので…

念のため事前に相談したほうが良さそうです。

関連:老人が銭湯に行くのは『風呂がない』『人と会える』からではなく…?

みんなの反応

●昨今だと「もったいない」が先行して、失われつつ文化ですが、いつか自分も大切な人を亡くした時に自分もやりたいです

●母が亡くなった時、飲食店さんに事情を話してお願いしました。他のお客さんから見たら嫌かもしれないので、個室か隅の方でとお願いしたら眺めの良い席を用意して頂きました。桜が綺麗に見える席でした

●わたしは母と喫茶店に入って、珈琲を2つ頼みました。母はあの世のひとです。そしたら2つ目のお水をもってきてくださいました。あのときの店員さんありがとう

●つい最近まで飲食店に務めていましたが、知らずにいたら裏で「何あの人」みたいに言っていたかも知れません…! 勉強になりました! ありがとうございます

覚えておきたいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ