体験談

2週間の育休をとった夫が、会社に戻ったら…信じがたい体験談に震えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

和製ウィル・スミス®1y9m🎎&0m🎏×副業ライター(@mizumam1)さんは先日、旦那さんが体験した「ある信じがたい出来事」について投稿しました。

 
ひどすぎる…!!(((;゚Д゚)))

変わらない風潮

呆れるほどに、時代の流れと逆行した対応です…!!

 
その後、異動先は人手が足りており、なおかつ不規則な勤務体系で融通が利かない部署だということが判明し…

旦那さんは退職を決意したそう。

 
ご夫婦にとっての良き職場、ひいては全ての子育て世帯にとっての『あるべき職場』が一日も早く見つかるよう…

心から、エールを送らずにいられません。

関連:2週間の育休を終えて復帰した男性。話を聞いたら…『感動で泣いた』

みんなの反応

●理不尽極まりないですね。でも、そんな会社だったということが分かって良かったです! 私も男性で育休を取りましたが、育休前に会社から「奥さんに任せればいいんじゃない」て言われたときには「あ、この会社辞めよう」と思いました

●本当にひどいですね。うちも夫が育休取りたいと上司に言ったら「評価下げる」などと脅されてます。育休の申請書を出したのに、ガン無視を決め込まれていて、とうとう出産予定日の4日前になってしまいました。「育休交渉の決着がつくまで出てこないでね」と赤ちゃんに伝えていますが限界です

●ワイも育休とるっていったら言いがかりつけられて左遷させられた過去があるので、ものすごく気持ち分かります!! まぁまぁ大きい会社だったんですけどねー。その言いがかりつけた上司はワイが辞めた数年後にパワハラで辞職してるんでザマァでしたけど

●教職員でもあります。校長に呼び出されて「なぜ男が育休を取るんだ!」と恫喝。かと思えば、次の校長は「君、子供が小さいんだから早く帰りなさい! 私の様に家庭を顧みない男になってはいけない」と。世の中の上司みんなに後者であって欲しいですね

 
納得の行かないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag