仕事

「この世は…」ハローワークに通ったときに思ったことは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「会社を退職してハローワークに通った時に思ったけど…」

そんな書き出しから、いぐぞー!! ✈️ 旅するプログラマー(@igz0)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(゚Д゚;)

情報格差

いぐぞー!!さんはさらにこう続けます。

損しないためにも、しっかりと調べる癖をつけたいですね。

関連:退職を決めた社員に共通する、職場での『ある振る舞い』とは

みんなの反応

●失業手当満期までもらった。やはり勉強できるっていうのは糧

●役所のサービスってそういうところありますよね、知ってる人が有利で敢えて教えてくれない

●私がまさに。4ヶ月失業保険もらって職業訓練半年、就職準備に1ヶ月分、合計11カ月分+パソコン教室授業料もらった

●高校・大学と真面目に勉強ぐせが身に付いてる人は、役所の色んな書き物とかよく読むし調べるのが苦痛じゃないから、税の申告とか年金の申告とかでも得する人が多い。役所は一切教えないから、結局自分で勉強する人が得をする仕組みになってるのは確かです

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag