故郷へ帰れない全ての人たちへ…『広島県のメッセージ広告』に泣いた

広島県観光連盟(HIT)(@kanko_hiroshima)の公式アカウントが写真で紹介した、とある「広告」に注目が集まっています。

※以下、ツイートされた画像内の文章の書き起こしです。

ばかたれーっ!!

ふーっ、ふーっ… いきなり取り乱して大変失礼しました。

広島県観光連盟です。

実はわたしたち、 東京に住む同郷のみなさんへ、「帰っておいで」と帰省応援のメッセージをお届けする予定でした。

でもまた、コロナウイルスのせいで、お蔵入りに…。

一体いつになったらみんなに安心して帰っておいでと言えるのか。

本当に寂しくて、悔しい想いです。

だから、今回ばかりは叫ばせてくれませんか。

コロナウイルスのばかたれーっ!!わしらは負けんけえー!!!!…って。

東京に暮らしている広島人のみなさん、なかなか会えんのは寂しいけれど、こっちはこんな感じで元気にやっとるよ。

みなさんの帰る場所は、絶対、無くなりゃあせん。

じゃけぇもうひと踏ん張り、一緒に頑張ろうや。

また会えるのを、待っとるけえ。

泣ける…!(´;ω;`)

一致団結

広島県民はもちろん、そうでなくとも、自身の故郷の景色を思い出さずにはいられないメッセージです。

いつしかまた安心して帰省できるよう願って…

今できる感染予防対策をしっかり行っていきたいですね。

関連:シリコンバレーで見た『コロナの注意喚起メッセージ』が…さすがすぎた!

みんなの反応

●何年も帰ってないから今年こそは帰省をと考えてたのに。親に友達に会いたいよ。コロナのバカやろー同じ思いです。あと少しあと少しと思って、大手を振って帰れるように頑張ります。待っててね、地元、広島

●他県住みじゃけどうちも帰りたい。いつもお正月の初詣は宮島じゃし、牡蠣食べて、あなご飯食べて新しい1年が始まるのが恒例じゃった。でも今回は無理っぽい。でもコロナ終息したら帰るけぇ。今、広島も大変みたいじゃけどがんばりんさいよ〜!

●寂しく思ってるのは自分だけじゃない、って思うと少し元気が出ました。また別の機会に帰るけぇね

●どこに住んでいてもみんなおんなじ想いです。早く自由に帰れる日が来ますように

胸が熱くなる光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ