生活と仕事

多くの病院で『フリーWi-Fi』が完備されていないワケは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山吹 織可🅨 (@YamabukiOrca)さんが投稿した、病院の設備に関するツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

設置に伴う様々な問題

膨大な手間と費用が掛かるため、病院にフリーWi-Fiを完備するのは容易なことではないようです。

スマホありきの生活が当たり前となった昨今。

国からデジタルインフラの整備に関する補助があれば、病院利用者としても助かりますね。

関連:物が盗まれる妄想をすると病院に連れられてきた高齢女性。実は

みんなの反応

●大学病院に入院中Wi-Fi飛ばしてほしいと看護師さんに言ったら「僕も欲しいからどんどん言ってください」と言ってたw

●自分は去年大きい病院に入院してwifi使えたので「今の病院ってこんな感じなのかな?」と思ったんですけど。やっぱ設備投資が壁になりますね

●旅行者向けに日数単位でポケットWi-Fiを貸し出す業者もあるので、病院はそういう業者と提携するのも手だと思いますね

●Wi-Fiがあった病院に勤めたことが経験があります…。よく看護師側にWi-Fiが繋がらない、通信速度が遅いなどとクレームが多く上がって業務の合間に案内をするのが大変でした…。通信の安定性したWi-Fiを病院で提供して患者様がみなさん満遍なく使えるようになるには色んな面で整備が必要ですね…

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag