生活と仕事

「靴を二足交互に使えば長持ちする」そんな知識があっても…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「スニーカーを一足買うのが経済的にぎりぎりという時に…」

そんな書き出しから、渡部宏樹 Kohki Watabe(@kohkiwatabe)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

たしかに(゚Д゚;)

悩ましい

渡部さんはさらにこう続けます。

おっしゃる通り、正しい知識だとしても、その人自身にとって現実味がないものだと素直に受け入れられないかもしれませんね。

関連:1人暮らしを始める新社会人はテレビを買うべき。その理由は

みんなの反応

●ファッション誌でもずっと「基本は3足使い回す」というアドバイスだと思うけど、お気に入りの靴が3足有る状態って結構レベル高いよね…。憎しみとまではいかんけど、心苦しかった気はする

●パンがなければケーキを食べればいい、という迷言を思い出した。そうなのよ一足しか買えないのにそんなアドバイスされてもねえ。パンすら買えないのにケーキなんて食えねえよって

●結局の所、「使えそう」「これがあると便利になる」「学びたい」みたいに必要性に駆られるのが一番身につきますもんね。そこをうまく訴えて生徒さんに届ければ成長させるのに一番効きそう

●現在の日本では非常に多くの人に、この手のジレンマがあらゆる場面で発生しているのでは…通勤定期代やまとめ買いやラージサイズの方がお得になる何か。知識として持ち何らかの形で活かす…という昇華に持ち込むにはもう霞を食って悟りを開くしかない

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag