生活と仕事

とあるお店でiPhoneを購入したら…まさかの出来事に絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「知り合いがiPhone買いに行って…」

そんな書き出しから、とらべと(@travettt)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

お店に提出…!?(゚Д゚;)

なぜ

その後、拒否したところ記入せずに済んだそうです。

相手が誰であろうと、決してパスワードを教えてはいけません。

携帯を購入する際に同様の記入を求められたら、断るのが1番ですね。

関連:『脱原発』に賛成していた人が、電力需給ひっ迫を受けて…

みんなの反応

●私もSoftbankで先月機種変したけど、そんなの書いて欲しいとも言われなかったですよ。その店舗が変ですね

●これ普通に老人とか初めてのスマホの人とか知識ない人はそういうもんだと思って書いちゃいそうだからなかなかやばいな

●なんの為の書類?

●こういうのって、同じ看板背負ってやってても基本的には代理店会社が運営してるので、お店によってぜんぜんやり方違ってくるんだよね。で、本当に店舗によってはそういうところが出てくる可能性はあるわけで。昔、光とタブレットの販促バイトやってた人の戯言でした

まさかの一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag