人間関係

「びっくりした」2歳以下のマスク着用に世間が反発。すると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「少し前に”2歳以下もマスク”って話が出て…」

そんな書き出しから、高川朋子(@darkmatter_tomo)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(゚Д゚;)

常識の変化

高川さんはさらにこう続けます。

世の中が良い方向に変わっていくのは喜ばしいですね(*^_^*)

関連:「日本では子を褒められても謙遜してた」と息子に話したら…

みんなの反応

●その話を聞いて確かにそうだったと思い出しました。私も10年ほど前はまだ3歳になる子どもが居たので

●言い聞かせても嫌なモノは嫌って言うのが2歳、理解してもやっぱり嫌!っていうのが3歳だと思ってます…。理屈が通ってれば多少聞いてくれるようになったのは5歳過ぎくらいでした

●イヤイヤ期も重なってお着替えも嫌がる2歳の娘はマスクはできても一瞬、そのあとはすぐ取り外して嫌がります…。夏場は特にマスクをつけると大人でも少し動いただけで暑く息苦しく感じるので、コロナが蔓延し出した時に2歳以下はマスクは危険ですよと医師達がアナウンスして下さって助かりました

●遡れば遡るほど子どもにある種の人権なんてなく物みたいに扱うのが当たり前な感じしますね。言うことを聞かせるといえばきこえはいいけど日常化と洗脳とも言えますし。無理強いをしないって世の中になってきてるのは良いことだと思います

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag