体験談

人身事故が起きた現場に、たまたま居合わせた医師は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは放射線科医のhein(@hein_t93_nk)さんが、駅のホームで電車待ちをしていたときのことでした。

※バイスタンダーCPR:心肺停止の場に居合わせた人による心肺蘇生処置

すごい…。

咄嗟の行動力

続くツイートでは、当時の状況についてこのようにも綴っています。

同様の場面に遭遇した際、臨機応変に動ける人はどれほどいるでしょうか…。

その場に居合わせた方々の素晴らしい対応に、心からの拍手を送りたいですね。

関連:パチンコ帰りにドンキへ寄ると身なりの汚い家族が。声をかけると

みんなの反応

●医師は偉大だ…。自分だったら全力で避けるくらいしか出来ない自信がある…

●本当にお疲れ様です。医療従事者が身近にいる事って受傷者本人にとってありがたい事だと思う。義父も駅ホームで心停止して線路に転落もしたのにも関わらず、たまたまそこにいただろう医療従事者がバイスタンダーとなり、今は元気に生活している。今でもどなたかがわからないが本当に感謝

●素晴らしい。私は医師じゃないから余計なことして助かるものをダメにしそうだから、救命講習受けようと決めた

●反対側のホームにいた者です、救急隊の方達もご協力ありがとうございましたと言っていましたね。賢明な救命処置、感服しました、ご苦労様です

感服するお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag