生活と仕事

「まじでやめてほしい」オランダのトイレを見ると…んんっ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「まじで、こういうトイレやめてほしい」

そんなコメントを添えて、Yoshi Koike @US/UK→オランダ(@yoshi_kotch)さんが投稿した写真を見ると



わかりづらい…(;∀; )

女性はDame、男性はHeren

オランダ語を知らないと区別できません…!

改めてピクトグラムの大切さを感じさせられました(^_^;)

関連:「家は古いし水漏れするし」パリ生活の現実に…えええ

みんなの反応

●自分もいつもドキドキして入ってました

●ドイツのトイレは迷いますよね。なんか雰囲気的にDは男子っぽいのでDに入りそう

●私もドイツでこのタイプのトイレに出くわし、もう漏れそうで我慢の限界だったので、なんとなくDのほうがダンディーで男っぽいよなって、一か八かの二択でDのドアを開けたらお婆ちゃんが入っててスミマセンスミマセン!ってなりました

●オランダ語を勉強し始めた時、挨拶と同じくらい早くに”dames en heren (=ladies and gentlemen)”を教えられたけど挨拶同様大事な言葉だったんだな

頷くばかりの光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag