生活と仕事

保育園から「卒園式用に折り紙で人数分の花を作って」と言われ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小野美由紀(@MIYUKI__ONO)さんが投稿した、卒園式にまつわるお話に注目が集まっています。

ナイスアイデア!(*’ω’*)

卒園まで気が抜けない

「この折り紙の他に同じ組で退園する子へのギフト+退職される保育士さんへの寄せ書き+ギフト+ミニアルバム+メッセージを各人が作る(それらは私もやります)」と、小野さん。

盛大に送り出したい気持ちはわかりますが、何でもかんでも”手作り”を要求し保護者の負担を増やすようなことはやめてほしいですね。

関連:普通の上司と嫌な上司へ送るメールの文面を、ChatGPTに任せたら

みんなの反応

●私が子育てしてる頃より今のママ達の方がよっぽど忙しいのに 未だに親に負担を強いるって 何時代??江戸???

●友人の幼稚園教諭は、『先生が折り紙で手の込んだものを作ってもらってもせいぜい飾って2、3日、下の子のいる保護者様だと下の子遊んで、当日にゴミ箱行きなのに、夜鍋の意味』やりたい先生がお一人でどーぞと、怒ってたこと思い出した

●これは素晴らしすぎる。テクノロジーは人類を救うために使わねばならない

●AI の素晴らしい有効活用。折り紙ボランティアも人数居たら結構時間食うし。インク代寄付してる

頭を抱えるような内容に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag