体験談

84歳のお婆さんから貰った千円札を、「どうしても使えなかった理由」に涙

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みるく(@milkx35)さんは、1枚の千円札を巡り、こんなエピソードを投稿しました。

 
『おばあちゃんの大きな大きな千円札』

思わず涙が出る、人情あふれる一幕です。

つなぐ優しさ

心からの『親切』と『感謝』は、交わした互いを幸せにするコミュニケーションなのだと改めて気づかされます。

 
世の中は、まだまだ捨てたものじゃない。

そんな喜びを感じずにはいられませんね(*´∀`*)

関連:セブンで、コピー機が使えず戸惑う老婦人を助けたら…思わぬ展開!?

みんなの反応

●おばあさんは本当に嬉しかったんですね。おばあさんに気がついて行動出来るみるくさん素敵です

●最初はただの千円札の写真に見えたのに、読み終わってから見返すと、とても綺麗な千円札に見えました。善意だけで出来たお話を読むのは心が癒されます

●親切は循環させていきたいですね

●私なら声を掛けられるか… 見ず知らずの人に声を掛けるのは勇気がいることと思うのでみるくさんの行動すごく尊敬します! 私も見習いたいな

 
グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag