生活と仕事

追加接種では「接種券忘れは対応不可」の病院が増加。その理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワクチン接種の際に必要な『接種券』に関して…

はぎしり@田舎市役所のコロナ担当(@ha_girigiri)さんは、こんなツイートを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

恩を仇で返す人々

なお、リプライ欄にも同様の声が寄せられていました。

ルールを守らない人のせいで救済措置がなくなってしまうのは残念でなりませんね。

関連:「今までの外科医人生で一番の修羅場」まさかの体験談に絶句した

みんなの反応

●都内在住ですが、この話は身近に聞きます。7月に受けた1・2回目の分の接種券を、いまだに提出していない方がいるようです

●パルスオキシメーター返してねと同じか

●ほんとこれ。善意で融通しても裏切られるから、融通が利かなくなる

●ワクチンはその日の予約分を解凍するので、接種券がないことを理由に打たないとただ無駄になってしまうのです。それなら打ってひとりでも多く重症化のリスクを減らした方がいいと言う事で打ってた医療機関の気持ちを踏みにじった、と言う訳です

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag