生活と仕事

男性教員が「夕飯作るので帰ります」と同僚に言ったら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

のぶ@学校のモヤモヤ代弁 (@talk_Nobu)さんが投稿した、職場の同僚とのやり取りに注目が集まっています。

「主婦が夕飯を作る決まりは無い」

おっしゃる通りです。

自分事として捉える

のぶさんは、このようにも綴っています。

夫婦の役割分担は、各家庭によって様々ではありますが…

どちらか一方に負担が掛かりすぎないよう、協力し合う姿勢は忘れずにいたいですね。

関連:「いいぞ、もっとやれ」娘の担任が懇談会で伝えたことは…

みんなの反応

●私も同じです。子を風呂に入れる時間は毎日決まっており、その時間に間に合うように早く出ようとしたら「えっ、もう帰るの?」って。「何か?」っていうと、「みんな残ってるよ。」って。生活指導案件も何も無いのに残る意味あるって話

●素敵すぎるな。まず赤ちゃん連れて買い物行くための支度をするところから初めて、買い物して、帰宅してお風呂入れてミルクあげて、おとなしく遊んでる間にご飯作ろうと思ったらグズり初めて…ってなると、こんな時に私(又は同じように動ける大人)が2人いたらなーって思う

●少しでも妻の負担を減らしてあげて、自分の時間を作って欲しいんです。そのためなら何も苦じゃないですよね

●家事は全て奥さんがやって当たり前という概念を持っている方が多すぎますね。この先少しでものぶさんのような考え方の方が増えると良いですね

頷くばかりの呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag