仕事

『仕事ができない部下をどうすれば良い?』 友人に問われて…こう答えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小川修史(おがっち)🌱斜め135度の視点で障害支援や合理的配慮について考える研究者(@ogatti21)さんは、友人から受けた「とある相談」を巡って、こんなツイートを投稿しました。

素晴らしい…!

シンプルかつ的確

問題が解決したどころか、「好循環」まで生まれたというわけですね!

誰かを教育する立場に立った際には、我々もぜひ参考にしたいアドバイスです(*´▽`*)

関連:職場で上司にADHDであることを告白。すると、返ってきた言葉は…

みんなの反応

●重要な発想転換

●ここ数年、うちの部署に毎年新入社員が入って来て自分が指導したりしてるけど、個人的な方針が「やれる仕事を与えて、確実にこなして自信を付けさせる」なんだよね。自信失うと簡単な仕事でもミスするし…

●自分は社会人2年目だけど、本当にこれは共感出来る。まだまだできないことが多くて、迷惑かけてばかりだけど、何か役に立てると次も頑張ろうと作業効率も上がる気がする

●店長やってた時、一通り観察して不得意な仕事は任せず、得意だけずっーとやってもらってました。完璧だから手直し不要。本人も余裕があるからか売上もあげてくれる。そのうち不得意に挑戦しステップアップを自ら考え始めるので輝きはじめます。他人には絶対その人が嫌なこと押し付けちゃダメですね

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag