仕事

保護者「子どもの体調が悪い時は会社に連絡して」その理由は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

教員のアイムフリー☺︎ (@TeacherhaGreat)さんが投稿した、保護者の緊急連絡先にまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど(°ㅁ°)

早退しづらい環境

また、リプライ欄にはこんなコメントも。

緊急連絡先に会社を指定するのには、このような事情があったのですね。

今後、育児中の親御さんが必要以上に罪悪感を抱かず休める職場が増えることを願います。

関連:「弊社、濃厚接触者の特定で…」判明した事実に驚いた

みんなの反応

●出勤時間30分後ぐらいに職場に電話してください…って言われたことはあります(20年ほど前の保育園にて)

●それそれ!!!え!?会社に電話って相当な事態だよ!!と同感の意味も含めてかけてもらいたい

●言い出しにくいのがおかしいけど、それが当たり前になってるのは本当に変えたい。子どもor自分が熱・風邪だから休む、迎えに行くから早引きするが当たり前になればいい

●これも保護者を助ける保育士の役目かなぁと思っています

納得の理由に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag