あくおん (@akuaion)さんが投稿した、中学時代の先輩のエピソードに注目が集まっています。
中学にいたクソ不良の女先輩、英語だけはメチャメチャ上手で、英語教師から発音の手本として英文の朗読を録音されるレベルだったんだけど、なぜ英語だけ上手なのかというと、自動車の窃盗で生計を立てている外国人の男と付き合っていたからなんだよな。やっぱり語学は実地が大切なんだと実感しました。
— あくおん (@akuaion) January 23, 2022
そういうことか!(๑°⌓°๑)
思わず納得
発音が良いのは、恋人と日常的に英語で会話していたからだったのですね。
その国の言葉を覚えたきゃ、その国の恋人を作れ。そんな格言もありますからな。 https://t.co/peafunzbik
— 物書きモトタキ (@motoyaKITO) January 24, 2022
恋愛は『語学力アップへの近道』と言えるのかもしれません。
関連:ヤンキーだらけの中学を変えた先輩の『名言』が…正論すぎる
みんなの反応
●闇金ウシジマくんにこんな話ありそう
●海外単身赴任の駐在員が急に喋れるようになったら現地妻ができた、ってよく言うよね…
●めちゃくちゃロックで草
●語学力を鍛えるには実践とエロが1番の近道だって偉い人が言ってた
なるほどな理由に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!