𝕏タケ𝕏東京Webディレクター🦒 (@takelogtake)さんが投稿した、接客にまつわる呟きに注目が集まっています。
では私が「これはタダで出来ますか?」と聞きますので窓口の皆さんは「追加費用が必要です。」と答えて下さい。そのあと「前任者はタダでやってくれたよ?」と言いますので、上手く切り抜けて下さい。
— 𝕏タケ𝕏東京Webディレクター🦒 (@takelogtake) September 5, 2023
ちなみに僕の回答は
「知らねーよボケ。俺を見ろや!(申し訳ございませんがご理解を~)」
です。
— 𝕏タケ𝕏東京Webディレクター🦒 (@takelogtake) September 5, 2023
悩む…( ¯꒳¯ )
リアルシュミレーション
どのように返せば納得してもらえるでしょうか。
「本当ですか?!前任の〇〇が?!規則とは違うことをしているので上司に報告します!詳しく教えてください!」ってさも前任者が悪いことをしている風におおげさに話すと「いや、まあ、優しさでやってくれてたんだろうし、、、」ってモゴモゴしてくれる。 https://t.co/NDOQyXaUCD
— 黒須 (@Keshigomu_mgmg) September 5, 2023
無茶な要求をされたときに供えて、予め返答を複数パターン用意しておくと良いかもしれませんね。
関連:店員の『マニュアル対応』に腹を立てるクレーマー。しかし…
みんなの反応
●前任者はそれが原因でクビになりまして、、、すいません、、、
●では前任者の分も合わせて請求に載せますね
●母ちゃん「よそはよそ、うちはうち!」
●これはリアリティー溢れる思考ゲームですね、ヤバイ
難しい問いに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。