生活と仕事

日本には『出る杭は打たれる』という諺があるが、アメリカには…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

山口慶明🇺🇸で何とか生きてる (@girlmeetsNG)さんが投稿した、日本とアメリカの違いに注目が集まっています。

なるほど(๑°⌓°๑)

察する文化と主張する文化

自身の意見を伝えることは、アメリカで生活する上で不可欠なのですね。

国によって考え方がこんなにも違うのだと、驚かされました!

関連:フランスで掃除のオバサンに「ありがとう」と伝えたら…えっ

みんなの反応

●建設的な賛否両論の議論が上手ですね。自分の意見を持つ事とそれをロジカルに伝えることが本当に重要視されてるなーと思います。後腐れなく、議論を終えて仲良くできるのもいいですね

●『主張しない=居ない』のと同じだからな。なかなかハードだけど、面白いところでもある

●これ、アメリカ行って日本人が打ち当たる最大の壁だよね。いつも何時でもきちんと自分の意見を言わなくてはいけない。目上の人にも。言語の壁より高いと思う

●アメリカでは、確かにしっかりと自己主張するけど、ちゃんと相手の話を聞く印象

興味深い呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag