ガールズ

『生理用品の購入を夫に頼むのはアウト?』 女性の相談に、多くのユーザーの意見は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、とあるユーザーが、こんな相談を投稿しました。

私は生理が重く病院にもかかっており、そのときによりますが、来たら痛みや吐き気で全く動けないことがあります。

そして先日、うっかり生理用品のストックを切らしていたときに、生理が来てしまいました。

 
すると夫が「買ってくるよ」と言ってくれたんですが…

やっぱり申し訳ないし、生理コーナーに男性がいたら嫌な女性も多いですよね。

 
夫自身は母親の介護もしてたせいか、「緊急だし俺は平気だよ、女性って大変だよね」と言ってくれてはいます。

皆様は生理用品の購入を男性に頼むこと、また買いに行く男性についてどう思いますか。

 
せっかくの申し出はありがたいが、周囲の目を考えると頼みづらい…。

この意見を受けて、リプライ欄には様々な反響が寄せられました。

 

みんなの声は…

良いこととは思ってないけど、頼んだことある。

緊急の時は仕方ない。

旦那さんがいいって言うならおねがいすれば。

これからはストック切らさないようにね!

なんとも思いません。

売り場にいても「頼まれたんだな」くらいにしか思いませんし、そのせいで自分が買い物しにくくなるとはないです。

明らかに挙動不審の人が立っていたら別だと思いますが、普通にどれにしたらいいのか悩んでる人は気にならない。

多分頼まれたんだろうなって思うけど。

以前ナプキン売場に男性がいて、本人も誤解されたら嫌だったのか携帯で「これでいいんだね?」って周りに聞こえるように通話してた。

あとメモを見えるように買っている男性も見たよ。

みんな誤解されないようにしてるんだなあと思った。

ドラックストア勤務だけど、珍しくはないよ。

メモやスマホ片手に選んでいる人を見ると、奥さんに頼まれたんだなーって思うくらい。

売場で選ぶのに抵抗があるなら、店員さんにメモ渡して「頼まれたけど、分からないからお願いします」って言えばいいと思うよ。

 
ユーザーたちの多くが、「同様の経験がある」「もしもの時は仕方ない」と回答。

また売り場に男性がいたとしても、不審者とは疑わず「頼まれたのだろうと考える」とコメントしていた人がほとんどでした。

 
購入を依頼する女性側としては気になってしまうところだとは思いますが…

投稿主が心配しているほどに、問題視されるようなことはなさそうです。

 
TVでも各社製品のCMを数多く目にするようになった現代。

生理用品の「生活必需品」としての認識が、性別を問わず、今後も広まっていくとよいですね。

スポンサーリンク
ガールズ生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag