体験談

亡き父の口座から、NHK受信料が引き落とされ続けていて…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LaLa (@LaLatamaki65)さんが投稿した、NHK受信料にまつわるツイートに注目が集まっています。

マジか…(;゚Д゚)

不親切すぎる

なお、リプライ欄にはこのような体験談も。

担当者や地域によって、こんなにも差があるのは何故なのでしょうか。

LaLaさんの苦労が無駄にならないよう、NHKには誠意ある対応をしていただきたいですね。

関連:「不祥事起こした先生が…」教育の場で横行する許し難いこととは

みんなの反応

●フリーダイヤルでかけようとすると全くと言っていいほどかからないので、僕は直接営業所に電話しました

●うちの場合は、20年前亡くなった親戚がいて、その方の子どもが音信不通で最近亡くなったとわかったので整理のために親戚の空家に行ったら、固定資産税とNHKの督促状がたくさん。NHKは10年くらい自動引き落としされていたという

●母が亡くなった時も全く同じでした。契約はネットですごく簡単。しかし、解約は解約させないようにするかのように大変な手間がかかりました。返金が伴えば更に手間がかかります。タイミングによっては更にひと月分払わされました。解約を諦めさせるかのような悪意を感じます

●身寄りのない人はどうすればいいんですかね?永遠に金だけむしり取られてく…

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag