仕事

講演前日に入院したため、病院からリモート開催したら…えぇ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉藤オリィ@分身ロボットカフェ(@origamicat)さんが投稿した、とある講演会のエピソードに注目が集まっています。

※OriHime=吉藤さんが開発した分身ロボットの名称。

なんと…(゚Д゚;)

評価すべきは講演の成功

なんとも失礼な話ではありますが、この経験を元に以下のような活動を始めたのだとか。

理不尽な体験さえも仕事に活かした吉藤さんの前向きさに脱帽するとともに…

物事を「生身かどうか」といった価値観で判断するのではなく、リモート時代に沿った考え方が根付くことを願います。

関連:「科学研究費でプリンターを購入したい」と申請したら…えぇ

みんなの反応

●その場にいないと値下げってすごい理屈だな。交通費だとかを渡さないみたいな話なら当然だと思うけどリモート講演はDVD流してるのと変わらない、みたいな発想なのかな?

●むしろこれからの時代、逆に生身の身体で行ったら5割り増しだ言いたいですね。移動の時間でできる他の仕事をしないでわざわざ行ってるんだから

●盛り上がって受講者の満足度が高かったなら講演は大成功。その価値に対して値下げするなんてあってはならないことですね

●遠隔であることと生身との価値の差異はマジでこれから問題になりそうですね

悩ましいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag